2009年12月23日

松井 冬子さん

fuyuko.jpg


久々に衝撃を受けた超ド級の美女。

日本画家の松井冬子さん。


fuyuko2.jpg


プロフィールは

1974年1月20日生。
静岡県出身。

1994年に女子美術大学短期大学部を卒業後、就職、4浪後東京藝術大学美術学部入学、2007年同大学院美術研究科博士後期課程美術専攻日本画研究領域修了。


fuyuko3.jpg


故・築紫哲也さんとの対談番組がココで見れます。

インタビューの中で「私の絵を見て自分はこうならなくて、こうでなくて良かった、と思って貰えれば嬉しい」と語っていらっしゃいますが、その独特の思考感が印象的。


fuyuko4.jpg


私は単に美しい物が好きな人間で美術に関して何の知識もありませんが、グロテスクと紙一重の乾いた怜悧な華やかさの漂う絵をお描きになる方だなぁ、という印象を持ちました。


fuyuko6.jpg


ものすごく目鼻立ちがはっきりして日本人離れしている美貌なのに、不思議とお着物がしっくり似合っていらっしゃるのね、と思ったらやはりお母様は茶道の先生なのですね。


fuyuko5.jpg


この方を見て、久々に情念という言葉を思い出しました。

fuyuko1.jpg

posted by kk at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美女図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

